ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

Litsen to the music

わたしの趣味は音楽を聴くことである。わりとありきたりだと思っている。

では何をよく聴くのか?楽器をやっているためクラシックだと思われがちなのだが実のところクラシックはあまり聴かない。そちらも開拓しなくてはいけないのだが。

 

こういう括りをしてしまうのは不本意なのだがわかりやすくすると、わたしはよくJ-ROCKを聴く。

具体的にアーティストを挙げると、

スピッツ

フジファブリック

Mr.Children

Czecho No Republic

Galileo Galilei

などなどだ。

最近はここにストレイテナーが仲間入りしている。

中でもスピッツはぶっちぎりで好きで、ライブに行ったりCDを買ったりファンクラブにも入ったりしている。

 

各々についてどう思っているかはまた別の機会に書こうと思う。

アーティストや曲を好きになるきっかけというのは人それぞれだと思うが、わたしはだいたいメロディーや曲調で好きになる。感覚で生きている証拠だね…。明るかったりノリノリな曲が好きかもしれない。

 

それはさておき好きなアーティスト、曲があるって幸せだと最近しみじみ思う。今年はたくさんライブに行きたい。