ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

スターな男

最近UNICORNがどうしようもなくかっこいい。四六時中彼らのことを考えてしまうのでこれは恋だ。なわけ。

 

UNICORNをちゃんと聴くようになったのはフジフレンドパークを経てから。しかし最寄りのTSU◯YAで全てのアルバムを揃えられなかったり、違うバンドにもハマったりしたことが原因で次第に聴かなくなっていった。電大のライブも行こうか迷ったが、勇気が出なくてやめてしまった。

 

そんな中、フジファブリックUNICORN(とあいみょん)が両国国技館でライブを行うという知らせを聞きつけた。再び両国でフジが見られるならば行かない手はないと行くことにした。ちなみにわたしは両国での虹を見てフジを聴くようになった人間だ。

フジファブリックは言うまでもなくよかった。虹もやってくれてわたしはボロ泣きだった。これはまたどこかで書こうと思う。あいみょんも曲はよく知らないのだが、ものすごく引き込まれるライブでかっこよかった。

あいみょんといえば今話題のアーティストで人気もすごく、あいみょんのステージ後はこの後にUNICORNやるのかあ笑と思ってしまった。

 

しかし、パイセンはパイセンなのである!

登場からもう大歓声。さすがだなと思った。

1曲目は新曲らしいのだが、めざましくんをフリフリしているおじさんも集まってコソコソやっているおじさんもどちらもかわいかった。アルバムが出るのが楽しみである。2曲目はイントロからギャー!!(興奮)となってしまった。服部はいつか聴けたらいいなと思っていたのでノリにノってしまった。3曲目はかの有名なすばらしい日々だった。フレパではすばらしい日々は聴けなかったので、噛みしめるように聴いた。4曲目はWAO!だった。フレパ以降ハマった曲なのでまた聴けてうれしかった。ABEDONがとてもかっこいい。5曲目もABEDONボーカルの、Boys & Girlsだった。この曲初めて聴くのにすごく楽しいしビビッとくるしわたし好み!とまるで恋したみたいになった。しかし初めて聴いたのかと思いきやフレパでも聴いていたことが発覚し、そのときの記憶が全然ないことに軽くショックを受けている。6曲目は大迷惑。UNICORNといえばこの曲でしょう、とても盛り上がった。そして最後はOH! MY RADIOだった。これもフレパで聴いたがその記憶は残っている。次のアルバムを買わなくては…。

 

とまあ感想はこのくらいにして、本題に入る。

UNICORNといえば自身の親と同じくらいか、それより上のおじさんたちである。それなのにめちゃめちゃかっこいいのである。

EBIさんは今も昔も変わらずイケメンで、あの声もけっこうかわいいからずるい。それに加えて根は真面目なのでいいところしかなくね?と思っている。民生さんも今はいいおじさんって感じで素顔で笑うととてもかわいいのだが、昔の画像を見ておったまげた。イケメンってやつだった。そりゃー人気なわけだ。川西さんは目が小さいと言われがちだがあの優しい笑みをこちらに向けられたら好きにならずにはいられないのではないか。そしてドラムがめっっっちゃくちゃ上手い。わたしはそんな彼のドラムが世界で1番好きだ。テッシーは今は若干太ったかなといった感じだがギターが上手い…というかとても魅力的なフレーズを弾く人だと思う。ABEDONは今と昔で全然風貌が違うと思った。昔は大人しい見た目だったのに今は明るい茶髪にグラサンのイケイケおじさんではないか。でもちょっと太めの眉と垂れ目は健在である。そしてわたしはこれが大好きなのである!!!かわいい…かわいい……。今はUNICORNのリーダーもつとめ、見た目と中身のギャップが素敵な人でもある。あとわたしはABEDON曲が好きだ。

もし90年代前半にメンバーと同じくらいの歳だったら確実に追いかけていた。メンバーの子どもくらいの歳に生まれてよかったと心から思う。

 

そしてこうなってしまった以上は100周年ツアーに行くほかないのだ…。春はすぐそこである。