ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

Survivor

2018.6.9 東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM

 

二つくらい前の記事にJ-ROCKが好きなんて書いておきながらこの前全然違うアーティストのライブに行ってきた。

東方神起は一応J-POPではあるがって感じよね。

友だちにも東方神起好きだったの?なんて言われる始末である笑。

がっつりではないが好きではある。

 

昔は5人いたけどそのときはテレビで観る程度だった。でも曲やメンバーはとても好きで、かっこいいお兄さんたちがかっこいい曲を歌っているのでいいな〜と思っていた。

そして事件が起こり3人がいなくなったのだが、その中にわたしが1番好きだったジェジュンがいた。メインボーカルだし顔も整っているしよく喋るし、おそらく東方神起の顔だった彼がいなくなったのはショックだった。他2人も目立つところを歌ったり声が特徴的だったりしたので、残った2人はなんか地味だなとか思っていた。

でも2人での活動が再開してからユノもチャンミンも男になったと思う。曲も前みたいにはいかなくなったが特にユノのダンスはかっこいいしチャンミンが全体的に目立つようになった。この頃もテレビでじわじわと観るくらいだったがチャンミンかっこよくね!?と密かに思っていた。

そして兵役を経て再々始動である。実は再々始動をしたのはすぐに知ったわけではなく、ベストアルバムのリリース当日にCMを見てやっと知った。たった1度のCMで懐かしさが込み上げ、よりかっこよくなった2人を見て購入を即決した。ドームツアーは行けなかったので友だちに日産スタジアムを誘ってもらって席は悪かろうが二つ返事で行くことにした。

 

前置きが長くなりすぎた。

グッズはフラッグと腕輪みたいなやつ(色は紫でステッカーはユノが出た)を買った。

それにしても当日会場で座席表を発券するまではどこの席かわからなくして転売を防ぐのには驚いた。いろいろ考えているのだなと。

ステージサイド体感席というステージが見えない席だったが、真正面にスクリーンがありしかも1列目だったので申し分はない。しかもダンサーさんの行き来や裏方さんの準備が見えるのでおもしろかった。

始まってからは基本的にスクリーンを観ていたのだが、とにかく2人がかっこよすぎる。ユノはダンスがキレキレだしとても一生懸命に感じた。対するチャンミンは筋肉がすごくてわたしはそればかり見ていて曲どころではなくなってしまった…。あと少し余裕があるのかファンサービスがすごくて、自分を魅せまくったりわざわざこちらに来て手を振ったりしてくれた。惚れてまうやろー!!

セトリはベストアルバムの曲に5人のときの曲も、それ以降でアルバムのみの収録曲も織り交ぜてあった。知らない曲もあったのだが友だちが教えてくれたので楽しめた。

そして普段行くようなライブと違うのがペンライトや貰える腕時計型のライトでの演出なのだが、時間が遅くなるにつれレッドオーシャンがとても綺麗だった。

 

10年くらい前にテレビで観たかっこいいお兄さんは今もとってもかっこいいお兄さんのままでそれは嬉しかった。

 

またドーム&アリーナツアーがあるらしいので行けたら行きたいなと思う。

ネットで調べたらいろいろ炎上しているみたいで、日常茶飯事なのかはわからないがもう30歳過ぎてるしプロならもう少ししっかりした方がいいとは思う。ひとまず様子を見るが。

 

ともかくわたしの行った6月9日はとても楽しかった。また、このライブでのチャンミンを見てわたしも筋トレや運動がんばって身体を鍛えてやる…!とよくわからない気持ちが湧き起こってきた。本当によくわからないが年々体力がなくなってきているのでライブで煽られても乗れるようにしたい。