ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

Melodic Storm

 2こ前の記事の続きである。

 

「どこへだって行けるさ 境界はない
砂漠のサボテンに say good-bye」

ストレイテナー:Wonderfornia

 この曲は乗りやすくて好きで、この部分はサビ前のいい感じの盛り上がりを見せる。

 

「たくさん失う 時がながれゆく
それでも僕は、君を待ってる」

Base Ball Bear:short hair

切ないというか儚いというか、夏!って感じがする。MVの本田翼が良い。

 

「僕らはいつまでも 僕らはいつまでも
笑いあっていたいと 願うけれど
旅立つ日が来るならば せめてこの時間よ
止まれとは言わないよ ゆっくり進め」

レミオロメン:ビールとプリン

タイトルを見たときはなんじゃその曲と思うが、歌詞を見たら共感すること間違いなしである。

 

「すすけてく時間 おいてけぼりの午後
ゼンマイ仕掛けの今日がまた暮れてゆく」

ゆず:ゼンマイ

岩沢曲はいいぞ、と思える曲。

 

「鍵をくるくるまわして ミントのガムを噛んで
あふれるエネルギーで 前のめりに走るんだ」

フジファブリック:星降る夜になったら

ライブで聴いてより好きになった曲。総くんもダイちゃんもかとをさんも志村さんも大好きになる。

 

「現は見つつ 夢から覚めずもう一度
四の五の言わんでも 予想外のジャンプで君に会うのよ」

スピッツ:漣

スピッツで1番好きな曲。当時好きだった人がカラオケで歌っててハマったが今ではその人よりこの曲を好きな自信がある。予想外のジャンプしたい。

 

途中で説明が雑になったがこんな感じになる。また好きな曲ができたら書いておきたい。