ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

あこがれ

もう年が明け2019年になってしまった。なんならお正月も終わってしまった。誰が読んでくれているかもわからないが今年もよろしくお願いしたい。さて今日はわたしが2018年にかっこいいなと思った男たちを紹介したい。異論は認める。

 

まずはフジファブリック山内総一郎

心に沁み入るように歌ったかと思えば圧倒的なギターテクを見せつける。なんなら作詞作曲もできる。人柄もよく、人なつっこい笑顔を見せたかと思いきや天然ぶりも発揮し、おもしろいことも言える。

そんな総くんがかっこよかったのはやはりフジフレンドパークの最終日でユニコーンの与える男をカバーしたときだ。フジファブリックにはああいう歌詞の曲はないので、今までにない総くんを見てしまった気分だ。男!って感じがよかった。

 

次に東方神起チャンミン

身長180cm台にスラリと長い手足。端正な顔立ちはまるで彫刻のよう。難しい言葉も知っているし、MCではユノのフォローにまわることも多い。顔だけでいうなら5年ほど前から好きだったが、ライブに行ってみてますますかっこいいと思うようになった。

日産スタジアムではステージの真横の席だったのでステージは見えず、しかもスタジアムは広いので本人たちはとても小さく、バンドのライブとは全然違うがそれでもこの空気は楽しいなと感じていた。そんな折にチャンミンがステージに戻るため近くまでやってきた。めちゃめちゃよく見えて、腹筋も他の筋肉もすごいしとても楽しそう。それだけでも満足なのにこちらを見て手を振ったり、首をかしげてかわいいポーズをとったりしてくれて、そんなことをされたらハマるしかなかった。

東京ドームのときもダンスがかっこよかったりMC中に立ってたら座ってくださいと言ったり(言わせて申し訳ない)けっこう見てるんだなあと思った。ライブをより良いものにするために努力している姿勢もまたかっこいい。

 

最後にNCTのジェミン。

わたしはこの子についてはまだよく知らないが、インスタを見ていたらいわゆる一目惚れをした。とてもかっこいいが2000年生まれと歳下なので深く応援するのは憚れる。きっとこれから活躍すると思うので楽しみにしたい。

 

いかがだったろうか。彼らはわたしの推しと呼ばれるものにもなっているが、それにしてもかっこいい。今年も元気な姿が見れたらうれしい。かっこいい男たちは他にもいるが、思い浮かんだのはこの3人なので今日はこのへんで。