ねとねと言わせて

趣味のこと、思ったこと

明日は来るから

2018.12.4 / 12.12 東方神起 LIVE TOUR TOMORROW

日産スタジアムで味をしめたわたしは再び東方神起のライブに足を運ぶことにした。しかも今回は2回も行くという。スピッツでもやったことない。

 

4日はいわゆる天井席というもので、2人の顔は米粒サイズだった…が、スクリーンを観るとそこには超絶笑顔のチャンミンが…。本当にかわいいしかっこよかった。ユノのキメ顔も男らしくてMCでのポンコツさなど忘れるほどだった。MCではチャンミンが「小さい子を無理やり連れてくるのはやめた方がいいと思います」と言っていたのが印象的だった。

12日はサブステ近くのアリーナ席で2人の顔は良く見えるどころか2人はとても近かった。近すぎて非常に興奮した。細かい表情や仕草も良く見えて、動くたびにうっ、美しい…と驚嘆していた。わたしは特にチャンミンが好きなのだが、ギターを弾く姿、水を飲む姿、ウインクする姿、歌う姿、どれをとっても美しすぎてどうかしそうだった。あとMCのときにずっとチャンミンを見ていたくて立ったままでいたらまさかの注意されてしまい、あっごめんなさいとなった。彼の視界に入ったのはまあうれしかったが、気を使わせてしまって申し訳なかったと思う。またこの日はユノのダンスがキレキレでとてもかっこよかった。MCで「しょうゆうこと」を言っていたときは5人時代を思い出し、5人時代にそこそこ思い入れのあるわたしは身悶えてしまった。

 

セトリはアルバムのTOMORROWを中心に組まれていた。わたしはこのアルバムを聴いていなかったので、4日のときは知らない曲は新しい曲なんだなあと思っていたが12日には少し覚え、楽しむことができた。1曲目の「Yippie Ki Yay」と19曲目の「Trigger」が特にかっこよくて、今ではやたらと聴いている。リリースされたばかりの「Jealous」も東方神起ぽくて好きだ。

「呪文」や「"O" - 正・反・合」などわたしの大好きな昔のダンス曲もやってくれてうれしかった。ユノのダンスがとてもかっこいいし、懐かしい曲なのでテンションも上がった。またチャンミンのソロ曲「In a Different Life」はチャンミンと紺田さんのギターという贅沢仕様というかチャンミンが弾き語りをしていて、より心にしみこんできた。

 

ここまで見るとだいぶチャンミンびいきというかユノについて触れてなさすぎる気もするが、決してユノが嫌いなわけではない。むしろ好きなのだがそれ以上にチャンミンが好きだという話である。顔が超タイプというか芸能人の中で1番だと思っているうえ、身長もあるし筋肉むきむきだしストイックだし最高にかっこいいのである。今回はダンスも上達してますますいい男になっていた。

 

また日本でのライブがあったら絶対に行こうと思う。